統括マネジメント

統括マネジメント

院内委託業務の横断的な管理のほか、医療者業務も含めた効率化の提案など、病院職員が本来業務に専念できるよう統括的にマネジメントし、主に2つの機能を果たします。

業務の品質管理

院内における各種業務の横断的統括的な品質の維持活動

PDCA(Plan-Do-Check-Action)の考えを取り入れたセルフモニタリングを通じ、協力企業を取りまとめ、事業期間にわたる業務要求水準を満たしたサービスの提供

PFIサービスデスクの運営および協力企業職員への研修·教育の実施

 

業務の改善

業務横断的に業務実施手順や体制などを見直すにとによる効率化およびサービスの質向上(BPR)

医療環境の将来の変化に柔軟に対応し得る業務提供体制の維持·強化

病院の変化する要望やニーズを業務に反映する検討·調整機能

 

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