業務改善
[業務改善] に戻る

平成25年度 第3回タスクマネージャー研修

医療機関における接遇

医療機関における接遇マナー等を確認し、接遇マナー向上に繋げる為、維持管理・運営各業務の現場責任者(タスクマネージャー)、副責任者(サブマネージャー)等を対象として、「医療機関における接遇」研修を実施しました。
時:平成25年11月21日(木) 16:00~17:00
場:駒込SPC 会議室
参加者:協力企業タスクマネージャー・サブマネージャー他 14人、SPC関係者8人
内    容講   師
Ⅰ.なぜ、接遇マナーが必要か。株式会社ネクサス
第二事業部 細野 史子 氏
Ⅱ・都立駒込病院の運営理念
Ⅲ.接遇マナーの基本
Ⅳ.メラビアンの法則
Ⅴ.グッドマンの法則
Ⅵ.T.P.Oに合わせた対応
Ⅶ.管理者としての接遇マナー
Ⅷ.対応事例

研修の様子

平成25年度 第3回タスクマネージャー研修平成25年度 第3回タスクマネージャー研修
ホーム会社概要事業概要業務改善施設整備アクセスリンク規約サイトマップ